ホーム > 学校活動の様子 / 2023年度 あきと なかよく!?(1年) 今日は少し曇っていましたが、まだまだ暑い日が続いています。秋らしくなってくるといいのですが・・・1年生が生活科で、「あきとなかよく」ということで、虫とりをしていました。運動場や畑で虫を探しました。トンボやチョウも飛んでいましたが、なかなかつかまえることができません。つかまえられたのは、バッタが多かったようです。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 2024年度 / 学校活動の様子 I want a red heart ,please!!(3年) 2024年度 / 学校活動の様子 ほうれん草のおひたしを!?(5年) 学校活動の様子 / 2020年度 1・2年生 社会見学の相談 学校活動の様子 / 2023年度 なぜサングラス?? 2024年度 / 学校活動の様子 松阪牛!おいC(シー)!! 学校活動の様子 / 2021年度 一日入学 前の投稿 工場見学をしたよ!?(2年) 次の投稿 新しい机と椅子に!!(1年)