ホーム > 学校活動の様子 / 2023年度 あきと なかよく!?(1年) 今日は少し曇っていましたが、まだまだ暑い日が続いています。秋らしくなってくるといいのですが・・・1年生が生活科で、「あきとなかよく」ということで、虫とりをしていました。運動場や畑で虫を探しました。トンボやチョウも飛んでいましたが、なかなかつかまえることができません。つかまえられたのは、バッタが多かったようです。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2023年度 / コミュニティ・スクール ウォークラリー出発!! 2024年度 / 学校活動の様子 多角形の角の和は?!(5年) 学校活動の様子 9月17日 幼稚園と2年生(2年生・幼稚園) 2024年度 / 学校活動の様子 3AのAができたよ!?(3年) 学校活動の様子 / 2022年度 / コミュニティ・スクール スクールミーティングがありました! 2024年度 / 学校活動の様子 自分の考えを説明しよう!!(2・5年) 前の投稿 工場見学をしたよ!?(2年) 次の投稿 新しい机と椅子に!!(1年)