ホーム > 学校活動の様子 / 2023年度 タケノコの絵を描いたよ!!(2年) 2年生の国語では、4月の初めに『ふきのとう』を勉強します。2年生担任の先生が、ふきのとうやタケノコの本物をとってきてくれました。図工の時間に、そのタケノコを使って、絵を描きました。タケノコのようにぐんぐん成長していけるといいですね。 音読もがんばっていました。教科書をしっかり持って、姿勢よく読めるといいですね。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2020年度 みなとフェスティバル 3・4年生 学校活動の様子 / 2020年度 ごみひろい活動を行いました。 学校活動の様子 / 2023年度 気分はお正月?!(幼) 2024年度 / 学校活動の様子 前期がんばりました!! 2024年度 / 学校活動の様子 教科の学習もがんばっています!! 学校活動の様子 / 2021年度 9月1・2日の分散登校について 前の投稿 授業参観???(幼) 次の投稿 ジャガイモの次は?!(6年)