ホーム > 2024年度 / 学校活動の様子 いただきマス!!(5年) 苦労してつかまえたニジマスを、自分たちでさばいて串に刺して焼きました。生き物の命をいただく行為です。感謝の気持ちを忘れずに「いただきマス!」残さずしっかり食べました。塩をかけての炭火焼きなので、塩分チャージにもなったでしょうか? シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2022年度 酸性・中性・アルカリ性?!(6年) 学校活動の様子 / 2023年度 なかよし班遊び!! 学校活動の様子 / 2020年度 5年生が稲刈りをしました! 学校活動の様子 / 2023年度 クラブ始めました?!(5・6年) 学校活動の様子 / 2022年度 親子でいっしょに!?(幼) 2024年度 / 学校活動の様子 先生、りんごはおやつに入りますか?!(4年) 前の投稿 魚つかみタイム!!(5年) 次の投稿 アイスと閉村式!!(5年)