ホーム > 2024年度 / 学校活動の様子 ジャガイモいっぱい!!(6年) 6年生が4月に植えたジャガイモの収穫をしました。マルチをとって、枯れてきたジャガイモの茎を引っ張りました。手で掘ったり、スコップで掘ったりしました。昨年より豊作で、かごに何杯も収穫することができました。きょうはB組だけがジャガイモ掘りをしたので、まだA組の分も残っています。たくさんのジャガイモ、どうやって食べましょうか? シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2023年度 港スポーツ大会!(1・2年) 学校活動の様子 / 2022年度 3年社会見学 お弁当タイム! 学校活動の様子 / 2023年度 ムクロジの実で!!(幼) 2024年度 / 学校活動の様子 多角形の角の和は?!(5年) 2024年度 / 学校活動の様子 人形劇たのしかったよ!!(幼) 2024年度 / 学校活動の様子 / コミュニティ・スクール けむり体験・消火訓練!! 前の投稿 プール開きだ!! 次の投稿 プール開きだ!?(4年)