ホーム > 2024年度 / 学校活動の様子 たこたこあがれ!!(幼) お正月の遊びとして、凧あげをしました。まず、みんなで凧を作りました。マジックで思い思いの絵を凧に描きました。太陽を描いたり、ハートを描いたり、かわいいウサギを描いたり・・・。できあがった凧にタコ糸と足をつけて、外に出ました。凧あげを始めましたが、思いのほか風が強くて・・・糸が絡まったり、凧が壊れたり・・・危なそうなので、凧あげはすぐにやめることに・・・また、風のおだやかなときに再チャレンジしましょう。 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 学校活動の様子 / 2023年度 植物のかんさつ!!(3年) 学校活動の様子 / 2023年度 リーフレットづくり!?(4年) 学校活動の様子 / 2023年度 / コミュニティ・スクール 阪内川探検隊?!(幼) 学校活動の様子 / 2022年度 6年出発しました! 学校活動の様子 / 2023年度 / コミュニティ・スクール ふれあい農園!!(1・4年) 学校活動の様子 / 2023年度 警察署見学!!(3年) 前の投稿 今年の目標は?!(2年) 次の投稿 電気について学ぼう!!(5年)